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サービス紹介

DX営業ツール型Webサイト制作

MAツールと連動させたウェブサイトで潜在的な見込み客の集客・育成を実現します。

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デジタルツールを活用したWebサイトで
商談の創出・売上アップを実現します

Webサイトから問い合わせはあるものの、件数が少ない、もっとWebを活用して引き合いを獲得したい、そんな悩みをお持ちではありませんか?

MAなどのデジタルツールを連動させたWebサイトで、潜在的な見込み客の集客と、商談フェーズまで育成する仕組みを構築。WebサイトをDX営業ツールとして機能させることで売上アップを実現します。

こんな悩みをお持ちの方におすすめのサービスです

  • Webサイトからの問い合わせが少ない。もっと案件を取っていきたい
  • デジタルマーケティングに取り組みたいが、社内にも既存の制作会社にもDXのノウハウがない
  • ニーズの明確な顧客は競合と取り合いになっている。潜在的な見込み客の集客・育成に取り組んでいきたい
  • デジタルツールとWebサイトを連携させて営業活動を促進させたい

顧客を待つ受け身のマーケティングから、顧客にアプローチする“攻め”のマーケティングへ

顧客の検討フェーズ

一般的なお問い合わせフォームのみを設置したWebサイトでは、解決したい課題(案件の内容)が明確な層しか獲得できません。
資料ダウンロードなどの新たな窓口を設置し、デジタルツール(MA、SFA)を連携させることで、Webサイトを営業ツールとして活用することができます。

一例として
①Webサイトで潜在的な見込み客のリード情報を獲得
②メールやコンテンツを配信
③見込み度の高い顧客をMAツールで検知
④インサイドセールスの実施
といった一連の流れを構築することで、Web上での営業活動を活性化し、顧客獲得、売上アップを実現します。

DX営業ツール型Webサイト制作の特長

01

特長 1デジタルとWebを活用したマーケティング戦略を構築

現状分析・ボトルネックの特定イメージ

デジタルツールとWebサイトを連動させたマーケティング戦略を構築。
ただWebサイト上で問い合わせを待つのではなく、訪問した見込み客にこちらからアプローチする”攻めのマーケティング”施策を構築します。

02

特長 2潜在顧客を集客・育成する仕組みを構築

見込み客を育成し、商談化するためのコンテンツを企画、作成します。

メールマーケティングやオウンドメディアなどのお役立ちコンテンツを発信し、見込み客への継続的なアプローチを実施。

MAツールで見込み客の動向をチェックし、サービスへの関心度の高い顧客に対してインサイドセールスを行い、商談化を図ります。

03

特長 3最適なデジタルツールの選定・導入

マーケティング戦略に合わせたツールを選定、導入いたします。
当社ではこれまで、様々なDX営業ツールを取り扱ってきました。豊富な導入経験を元に、最適なツールをご提案します。
ツールベンダーとの折衝も当社が窓口となります。ツールの初期設定や、運用開始後の定着支援までサポートいたします。

sales force Kairso3 HubSpot List Finder SHANON SATORI ZOHO

04

特長 4営業ツールとして機能するWebサイトの制作

市場・競合・顧客の調査・分析に基づいたサイト設計を行い、サービスの強みを訴求するキラーページを作成します。
SEO対策や技術情報のライティング、動画制作にも対応。ただ情報発信するWebサイトではなく、営業ツールとして機能するウェブサイトを制作します。

制作事例

導入の流れ・スケジュール例

1ヶ月目

  • STEP01

    診断・課題把握

    現状の営業体制やWebサイトの課題をヒアリングし、改善すべきポイントを特定します。

  • STEP02

    目標・スケジュール設定

    プロジェクトの目標(KPI)と、実施工程の全体スケジュールを設定します。

  • STEP03

    市場・競合・顧客の調査・分析

    競合サイトや顧客の購買プロセスを調査し、上位表示を狙うキーワードの選定や、見込み客に刺さるコンテンツ案の検討を行います。

2ヶ月目

  • STEP04

    Webマーケティング戦略の構築

    どんなウェブサイトを構築し、どのようにデジタルツールと連携させるのか、これまでの調査結果を元にWebマーケティング戦略を構築します。

  • STEP05

    改善施⑤デジタルツールの選定・導入策の実施

    様々な種類のデジタルツールから貴社に最適なツールを選定、導入します。導入時のベンダーとの折衝も当社にお任せいただけます。

3~4カ月目

  • STEP06

    各ページの構成検討

    各ページのレイアウト、文章や写真を検討します。掲載文章の作成はすべて当社で行います。

  • STEP07

    写真撮影・ページデザイン

    各ページに掲載する写真の撮影とページデザインを行います。撮影した写真はすべて提供し、ウェブサイト以外の媒体にも自由にご活用いただけます。

5カ月目

  • STEP08

    コーディング・テスト

    サイトの実装を行います。導入したデジタルツールの組み込みも合わせて行い、連携テストも実施します。

  • STEP09

    サイト公開

    公開後一ヶ月は無償での修正対応を受け付けます。

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製造業・BtoBマーケティングの豊富な知見とノウハウ

当社はこれまで、製造業・BtoBに特化したWeb制作・運用・コンサルティングを行ってきました。

常時40社以上のWebマーケティングを通じて得た豊富なノウハウで、戦略立案から施策の実施、ITツールを活用したデジタルマーケティングまで幅広く対応。

加工業からメーカー、商社など様々な企業のウェブ活用を支援してきました。

アイリーラボについて

製造業出身のWebコンサルタントが代表を務めています

弊社は、製造業出身のコンサルタントが代表取締役を務め、全案件の監修を行っています。BtoBの購買プロセスを熟知した知見とノウハウを活かした戦略構築で、売上アップに貢献します。

【経歴】

大学で経営システム工学を学び、医療機器や半導体製造装置などを生産するFA機械メーカーに就職。生産管理、品質管理業務に携わる。

その後、Web制作会社へ転職し中小企業を中心にWebコンサルティング業務責任者などを務め、2011年に株式会社アイリーラボを設立。

「製造業での就労経験」とWebマーケティングの経験を生かした独自のポジションで、これまで200社以上中小製造業企業のWebマーケティングを支援。

金属加工業から機械商社、メーカーなど幅広い製品アイテムの単発試作から億単位の量産受注などをWebサイトから獲得してきた実績多数。

代表取締役 武田 育大
代表取締役 武田 育大

製造業専門で10年以上のコンサル実績

当社はこれまで、様々な業種・業態の企業のWebコンサルティングを手掛けてきました。

2014年からいち早く製造業のデジタルマーケティングの導入支援を取り組んでいます。

半導体部品メーカーなどの有形商材を扱う会社から、

金属加工、表面処理などの無形商材を扱う会社まで幅広くサポートし、

売上アップに貢献してきました。

費用の目安

初期費用

ウェブサイト制作:100万円~

デジタルツール導入:50万円~

月額費用

デジタルツール利用費

※ツールやプランにより変動

よくある質問

Q他社で制作したウェブサイトのデジタルツールを組み込むことは可能ですか?

Aはい、可能です。他社製のウェブサイトにも後付けする形で導入可能です。

Qツール選定からお願いできますか?

Aはい、可能です。当社では様々なデジタルツールの運用実績があります。御社の営業課題に則したツールを選定、導入いたします。

Q既にツール導入されているがそれを使って組み込み可能か

Aツールの仕様や契約内容によっては、ウェブサイトへの組み込みが難しい場合がございます。まずは既存ツールの仕様を確認させていただき導入可能か検討させていただきます。

Qツールベンダーとの調整もお任せできますか?

Aはい、対応します。ヒアリング・診断した内容からツールの要件を洗い出し、ベンダーとの折衝を行います。

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