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サービス紹介

アクセス解析データの活用支援

アクセス解析データの数字は、眺めているだけでは価値がありません。アイリーラボではデータを読み解き、そのサイトの課題と原因に対して施策を立案・実行します。

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サイトの問題箇所を特定し、
改善によって成果に貢献

  • アクセスレポートサンプル
    アクセス解析レポートの例
  • 運用会議実施イメージ
    改善すべき問題箇所と対策を実施

こんなお悩みございませんか?

  • 自社のサイトのどこに問題があるか、専門家に見てもらいたい
  • 解析データを見ても良い悪いが判断できず、営業活動に活かせていない
  • 社内でのWeb運用内製化のために、アクセス解析担当者を育成してほしい

アクセス解析サービスの特長

01

特徴 1ボトルネックを特定し対策の立案・実行

グーグルアナリティクスやグーグルサーチコンソールなどのツールを駆使して、Webサイトの問題点(ボトルネック)を特定します。
この現状分析が重要な理由は、
・アクセスはあるがコンバージョン率が低い=バケツに穴が空いている状態
・コンバージョン率は高いがアクセスが少ない=入ってくる水の量が足りない状態
といった具合に、どの問題を改善するかによって対応策が変わってくるためです。

アイリーラボではデータに基づいた改善提案を行い、実施結果の効果検証などPDCAサイクルを回すことで、お客様のWebサイトから得られる成果の最大化を図ります。

02

特徴 2適切なKPIを設定し、追うべき数字を明確化

アクセス解析データの活用には、事業の最終目的である「KGI」(売上高など)に対して、どのような指標をKPI(中間目標)と定めるかが重要です。

例えば、アクセス数が単純に増えても、コンバージョン率が低ければ意味がありません。アクセス数、コンバージョン率といった指標には、それぞれ目標数値を設定し、その数値目標を達成することがサイト運用の肝となります。

アイリーラボはお客様の事業戦略に合わせてWeb上のKPIを適切に設定し、その目標を達成するための支援を行います。

03

特長 3貴社のWeb担当者を育成

アクセス解析データを活用できる人材の内製化を希望する企業向けに、Google AnalyticsやSearch Consoleの使い方、見るべきポイントなどをレクチャーします。

お客様毎にWeb戦略が変わるため、データの見るべきポイントは画一的な内容ではありません。

アイリーラボでは、お客様のWeb戦略に合わせたKPI(指標)を設定し、施策を立案・実行する力を身に着けていただくための支援をします。

数字を眺めているだけでは何も生まれません

アクセス解析データは数字を見れば課題が解決する魔法の数字ではありません。

収集したデータからどこにどのような課題があるかを特定し、改善策を導き出せなければ価値がありません。

アクセス解析でのお悩みは当社にお任せ下さい。

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当社は製造業に特化したWebマーケティング企業です

製造業の現場イメージ

当社はこれまで、製造業・BtoBに特化したWeb制作・運用・コンサルティングを行ってきました。

常時40社以上のWebマーケティングを通じて得た豊富なノウハウで、戦略立案から施策の実施、ITツールを活用したデジタルマーケティングまで幅広く対応。

加工業からメーカー、商社など様々な企業のウェブ活用を支援してきました。

よくある質問

Q他社で制作したウェブサイトの解析をお願いできますか?

Aはい、可能です。解析を行い、改善点のご提案をさせていただきます。

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