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サービス紹介

リードマネジメント支援

リードを獲得する手段や、獲得したリード情報の管理・活用方法を提案し、商談機会の創出に貢献します。

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商談件数を飛躍的に増やすための
リード活用体制を構築します

リードを集め、集めたリード情報を見込み客へ育成し、商談化するための体制・仕組みづくりを支援します。

リードマネジメント支援が必要な企業の特長

  • 営業担当者それぞれがリード情報を抱えてしまい、共有できていない
  • 展示会では開拓に限界を感じ、Webを活用してリード情報をもっと集めたい
  • 営業マンが優先してフォローする顧客を明確化できていない
  • 営業活動が属人化しており、商談化のノウハウが共有できていない

リードマネジメント支援のプロセス

01

プロセス 1リード情報の整理・優先顧客の定義

リード情報リストのイメージ

社内でバラバラに管理されている・集めただけになっているリード情報のデータベース化、分類、優先順位付け(ABC分析)を行います。

同時にフォロー体制・ルールを明確にし、フィールドセールス全体で共通認識を作ります。

当社ではMAツールの選定導入・活用サポートも行っておりますので、見込み度が高い顧客(ホットリード)に営業リソースを集約したい、といったご相談にも対応致します。

MAツール導入支援サービス

02

プロセス 2リードジェネレーション(リード獲得)

新規リードを獲得するためのマーケティング施策を実施します。

コンバージョンを生むための施策、アクセス数を増やす施策を実施し、Webサイトからリード獲得できる仕組みを構築します。

【コンバージョンを生むための施策例】

  • ・新規コンタクトポイントの設置
  • ・サイトやLPの改善・制作
  • ・ホワイトペーパー、お役立ち資料の活用

【アクセス数を増やすための施策例】

  • ・オウンドメディア
  • ・Web広告出稿
  • ・SEO対策
  • ・業界ポータルサイトの活用(イプロスなど)

03

プロセス 3リードナーチャリング(リード育成)

見込み顧客と定期的に接点を持ち続けるために、メールマーケティングやオウンドメディアの運用を実行します。

リードナーチャリングに必要なコンテンツの制作・発信も当社でサポートすることで、潜在的な顧客を見込み度の高い顧客に引き上げます。

04

プロセス 4商談創出・商談管理

見込み度の高い顧客にアプローチし、商談化するまでの流れを構築します。

【例】

  • ・MAツールを活用してニーズの発生を検知
  • ・トークスクリプトを用いてインサイドセールス
  • ・商談化した顧客に営業担当がアプローチ

この流れに必要なトークスクリプトや商談資料の作成もサポートします。

また、SFA・CRMの導入、活用による商談管理の効率化をサポートします。

DXツール導入・運用支援

導入の流れ・スケジュール例

1ヶ月目

  • STEP01

    診断・課題把握

    事業内容、営業体制、ウェブサイトの課題など必要事項のヒアリングを行います。

  • STEP02

    目標・スケジュール設定

    プロジェクトの目標(KPI)と、実施工程の全体スケジュールを設定します。

  • STEP03

    社内にあるリード情報の収集

    名刺情報や顧客リストなど社内に存在するリード情報を収集いただきます。

2ヶ月目

  • STEP04

    リード活用戦略の構築

    調査結果に基づきリード活用戦略を構築します。検討した施策の即効性や重要度に応じて優先順位をつけ実施計画を立てます。

  • STEP05

    リード情報の集約・整理・活用施策の実施

    導入したMA・SFAツールにリード情報を登録し、計画したリード活用施策を実施します。

3カ月目

  • STEP06

    定例会議の実施・運用サポート

    定例会議を実施し、施策の効果測定を行い、PDCAを回しながら改善を繰り返します。

獲得したリード情報はWebを使って活用する

展示会や過去の営業活動で獲得したリード情報から優良なリードを定義し、接点を持ち続けることが大切です。見込み度の高いターゲット顧客に営業リソースを集中します。

当社はWebからリード情報を獲得(ジェネレーション)するための施策実施から、継続的なアプローチ(ナーチャリング)をサポートし、新たな商談創出をサポートします。

リードマネジメントのご相談は当社にお任せ下さい。

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費用の目安

初期費用

初期費用:50万円~

・マーケティング戦略立案

・既存サイト修正(SEO対策など)

・改善施策実施

月額費用

コンサルティング費用:15万円~

※運用会議の実施頻度によって変動

・運用会議実施

・追加施策実施

広告出稿費

デジタルツール利用費 など

当社は製造業に特化したWebマーケティング企業です

製造業の現場イメージ

当社はこれまで、製造業・BtoBに特化したWeb制作・運用・コンサルティングを行ってきました。

常時40社以上のWebマーケティングを通じて得た豊富なノウハウで、戦略立案から施策の実施、ITツールを活用したデジタルマーケティングまで幅広く対応。

加工業からメーカー、商社など様々な企業のウェブ活用を支援してきました。

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