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サービス紹介

LP(ランディングページ)の制作・活用支援

新製品、新事業、売れ筋製品などのLP(ランディングページ)制作と
Web広告を活用し営業活動を加速します。

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”売りたいモノ”を魅力的に伝え
成果が出るLPを制作します

製造業・BtoB企業のLPに必要なこと

  • Webマーケティング
    戦略
  • 顧客視点に立った
    ストーリー
  • 継続的な解析と改善

見た目がきれい・かっこいい、他社の真似など、戦略なしにLPを制作してもコンバージョンには繋がりません。

製造業のLPでありがちな、自社の製品スペック・技術の概要だけを掲載している、ストーリー性がなく何を訴求したいのか分かりにくい、作っただけでその後のアクセス状況の分析や改善を行っていない、というLPにならないようにしましょう。

当社では「どこの」「だれに」「どのように」売るのかといった戦略立案から、中長期的な運用改善までを見据えたLP制作を行い、お客様の利益に貢献します。

例えばこんな企業がLPを活用しています

  • 販路拡大をしたい
    機械商社・代理店

  • 新製品を個人客に
    売りたい装置メーカー

  • 新製品の販売を
    加速させたい機器メーカー

LP制作・活用支援で解決できるお悩み

  • 新製品や新サービスの販促強化に、LPやWeb広告を活用したい
  • せっかく時間とお金をかけてLPを作ったが、成果につながっていない
  • 展示会での営業が中心だったが、Webを使った販促にも力をいれたい

LP制作・活用支援の特長

01

特徴 1Webマーケティング戦略から作成

戦略なきLP制作は失敗するリスクが高まります。

アイリーラボでは様々なマーケティング分析を通してどこの誰がどうしてこの商品・サービスを買ってくれるのかを明確にし、その戦略をLPに落とし込むことで、成果を最大化いたします。

主な調査・分析内容

【3C分析】

  • 見込み客は誰で、どのような課題やニーズを持っているか?
  • 自社が競合に勝つ強み、選ばれる理由はなにか?

【キーワード調査】

  • 込み客はどのようなキーワードで検索するか?
  • キーワードからうかがえる顧客のニーズは?

【売れるストーリーの設計】

  • 自社の強みをどのように伝えるのか?
  • 見込み客の行動を促すにはどのような訴求が必要か?

02

特徴 2既存の売れないLPを”売れるLP”に改善

「既にLPを公開しているが成果がない」「もっとアクセスやコンバージョン率を高めたい」、といったお悩みにも当社で対応いたします。

まずはアクセス解析で現状の課題を特定し、改善施策を提案します。

アクセス数は十分にあるか

アクセス数が少ないことが課題の場合は、SEO対策やWeb広告を活用してアクセスを集めることが重要です。

コンバージョン率は悪くないか

アクセスは十分あってもユーザーの反応が少ない場合は
「コンテンツの内容はどうか?」
「適切なCTAが用意されているか?」
「別のコンタクトポイントを設置できないか?」
といった検討を行い、コンバージョン率を上げるための施策を行います。

03

特長 3アクセス解析・改善・広告運用までトータルサポート

LPは制作したあとも重要です。成果を最大化させるためにアクセス状況の解析と改善をPDCAサイクルで回していく必要があります。

また、Googleのリスティング広告・ディスプレイ広告・ショッピング広告やSNS広告(Facebook広告・Instagram広告)といったWeb広告運用も当社でサポートすることが可能です。

LP制作は製造業での実績が豊富なアイリーラボにお任せ下さい

導入の流れ・スケジュール例

1ヶ月目

  • STEP01

    調査・分析

    LPの対象となる製品やサービスにまつわるキーワード調査や競合LPの分析、既にLPがある場合はアクセス解析を行います。

  • STEP02

    ヒアリング・戦略構築

    どのような顧客をターゲットユーザーにするのかや、その製品やサービスが選ばれる理由を導きます。

  • STEP03

    目標設定

    構築した戦略をもとにプロジェクトの目標(KPI)を設定します。

2ヶ月目

  • STEP04

    ワイヤーフレームの制作

    調査した内容や、見えてきた強みをもとに、LPの骨子や画面の設計を行います。

3カ月目

  • STEP05

    デザイン・コーディング

    制作したワイヤーフレームを、ユーザーの目線を意識しつつデザインに落とし込み、コーディング後に公開します。

  • STEP06

    広告運用・改善

    Web広告を使って集客をしつつ、顧客の反応を見ながらLP自体の修正をPDCAサイクルで行います。

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費用の目安

制作費用例

40万円~

【内訳】

・Webマーケティング戦略構築

・写真撮影

・デザイン

・制作費 など

当社は製造業に特化したWebマーケティング企業です

製造業の現場イメージ

当社はこれまで、製造業・BtoBに特化したWeb制作・運用・コンサルティングを行ってきました。

常時40社以上のWebマーケティングを通じて得た豊富なノウハウで、戦略立案から施策の実施、ITツールを活用したデジタルマーケティングまで幅広く対応。

加工業からメーカー、商社など様々な企業のウェブ活用を支援してきました。

よくある質問

Q遠方の企業なのですが制作してもらえますか?

A可能です。基本的にはオンラインミーティングでお打ち合わせを進めていきます。写真撮影が必要な場合はご相談ください。

QLPの構成や内容はこちらで考えるのですが、料金は変わりますか?

Aはい、変わります。制作のどの時点から当社が携わるかによって料金が変動します。もちろん、「デザインだけ」「制作だけ」といったご依頼も可能ですが、当社の強みを最大限活かすためにはWebマーケティング戦略づくりから入らせていただくことが必要です。

Q業界もニッチなのでLP制作が本当に最適な手段なのかどうかも含めて相談したい

Aお任せください。LPだけに固執することはありません。Webの施策はいくつもありますので、初期段階での打ち合わせや調査を通して、最もお客様に成果を出せる手法をあらゆる角度から提案します。

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