当社の特長
デジタルマーケティングの知見でお客様のビジネスに貢献する、
製造業のマーケティングパートナー

アイリーラボの
特長・提供する成果
                        – feature –
                        当社の存在意義はお客様のビジネスを成長させ、喜んでもらうこと。
                        “成果”にこだわり、”責任を持つ”ことを大切にしています。
                        培ったデジタルマーケティングに関するノウハウで、製造業・BtoB企業のお客様に「売上の増加」「集客」「人材採用」といった成果を提供します。
                        御社のマーケティング部門を担い、伴走型パートナーとして営業成果をあげるための施策を実行します。
                    
                アイリーラボの強み
– strengths –
製造業・BtoB企業のWeb制作(Webマーケティング)に特化
                    製造業・BtoB企業のWebマーケティングやWeb制作に特化しており、多くの実績があります。
                    創業以来14年以上、製造業・BtoB企業のビジネス成長に特化して支援を続けて来たことで、豊富な成功ノウハウを持っており、お客様のWebマーケティング支援に活かすことが可能です。
                
御社オリジナルのWebマーケティング戦略を提供
                        一口に製造業と言っても、自社製品を持つメーカーと、技術が商材の加工業とではWeb戦略が違います。
                        これまでの実績や知見を元にお客様の業界や事業に合わせてWeb戦略を組立て、ビジネスを成長に導きます。
                    
企業のWebマーケティングを網羅的にワンストップで対応できる
                    「Web広告を出稿しよう」「SEO対策をしよう」など、いきなり戦術から入るのは部分最適であって全体最適とはなりません。
                    アイリーラボは製造業・BtoBマーケティングの全体像を網羅的に捉えているため、Webマーケティング戦略の立案から行い、制作はもちろんデジタルマーケティング(MA・SFA・CRMなどのツール活用)の支援、Web広告運用、ホワイトペーパーやコラム記事といったコンテンツ制作なども含めて、マーケティングプロセス全体の最適化をワンストップでご支援します。
                
| 各社の違い | マーケティング戦略立案 | Web制作 | Web運用コンサルティング | デジタルツール(MA・SFAなど)の活用 | Web広告運用 | コンテンツ制作 | 
|---|---|---|---|---|---|---|
| 制作会社・フリーランス(低コスト型) | マーケティング戦略は立てない | 素早く、低価格でWeb制作することが得意 | 顧客から頼まれた更新や修正しか対応できない | デジタルマーケティングについては分からない | Web広告の運用はできない | コンテンツ制作については対応できない | 
| デザイン会社(クリエイティブ型) | マーケティング戦略は立てない | デザインに凝ったおしゃれなWeb制作が得意 | 顧客から頼まれた更新や修正しか対応できない | デジタルマーケティングについては分からない | Web広告の運用はできない | 顧客が決めたコンテンツにデザインをするのみ | 
| 広告代理店 | マーケティング戦略は立てない | 紙媒体制作がメイン。Web制作は外注が多い | 顧客から頼まれた更新や修正しか対応できない | デジタルマーケティングについては分からない | 代理出稿は対応できるが、改善策の提案は出来ない | コンテンツ制作については対応できない | 
| 
                                 | 
                            マーケティング全体像を最適化するための戦略を立案 | ビジネスに貢献する成果を生むことが得意 | Webサイトの成果を成長させる運用ができる | ツールの選定や導入から、活用方法の支援まで対応 | マーケティング戦略に基づいた広告運用ができる | マーケティング戦略やアクセス解析に基づき、成果が出るコンテンツを制作 | 
メソッドを駆使できるから、マーケティングに強い
                    マーケティング的な考え方を活用し、競合他社と比較された上で自社の製品・サービスを選んでいただくための戦略を構築します。
                    各種メソッドを駆使しながら戦略を立てられるから、製造業・BtoB企業の見込み顧客獲得や採用活動に成果を出すことが可能です。
                    下記は、当社のマーケティング戦略構築からコンテンツ設計までの流れを体系化した図となります。
                
                製造業出身者が在籍、モノづくりの話が分かる
– manufacturing background –
                代表の武田をはじめ、製造業での就労経験があるスタッフが在籍しているため、他社よりもモノづくりのプロセスを理解しています。
                「モノづくりの話が通じやすい」「製造業に特化した、あらゆるな角度から提案をしてくれる」などの評価を頂いております。
            
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                    Webマーケティング、Webサイト制作・運用のご相談は、
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